(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

フードファイターと横隔膜

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

こんにちは! ☀️

 

昨日はお天気がいい上に、

電柱に、
お知らせをくくりつけるお手伝いをしたので

 

一日中汗だく小学生のようだった、
キヨのツボのきよみです😛💦

アイさんもお疲れ様でした♡

 

さて

内臓の位置と
リンパのことを考えていたら、

 

どうしてもこの謎に、
迫りたくなっちゃいました・・・

 

ということで、
今回のお話

 

フードファイターとかけて
歌と解く、そのは!?

 

[肺と横隔膜]

が、お題です😉

フードファイターの胃

などは、ちょーっと(かな)食べるのが

多くなっただけで、

 

わかりやすく体重に反映されるという

代謝システムの持ち主ですし、

 

大食いがしたい!!と熱望する
友達男子

 

お好み焼き4枚めくらいでダウンする、
まあ想定内の、胃の持ち主です。

 

一方

 

フードファイター
木下ゆうかさんは、

 

カレーライス6kg
食べてもめちゃ細いし、

 

同じくフードファイターの
ロシアン佐藤さんは、


4人前
のお好み焼きの生地を
ホットプレートに流し、

 

それを5枚、全種類違うものを
作りながら、

ニコニコしながら食べている・・・

 

一般人が食べる、20人前ですよ🙄☝️

そして細い

 

い、一体彼女たちのお腹の中
どうなっているの!?

 

通常の人の胃は、
何も入っていない時は50MLしかなくて、
ギリギリまで食べると2L
ペットボトル1本分の容量まで伸びるそうです。

 

じゃあフードファイターは?

 

 

以前ギャル曽根さんが、

大食い直後に
レントゲンを撮って公開したことが
あったそうですが、

 

そりゃあもう

 

2Lどころじゃなくて、
倍以上の大きさになっていたとか・・・

 

そんなフードファイターたちの胃も、
何も食べてない時は

50MLしかない!!

 

やはり、胃の伸縮が、
ものをいうのだそうです。

 

そこまで胃を広げるには
スペースが必要ですが、

上部には肝臓や肋骨があるので、

そんなには胃を大きくすることができません

 

なので、下に長〜く伸びていきます。

 

もしお腹にスペースがあったら
伸縮の良い胃だったらどこまでも
[ は無理ですが ] 伸びていきます。

フードファイターたちがスレンダーなのは、

その伸びの良い胃に、
常に食べ物を入れているわけではなく、

仕事の時以外は最低限しか食べず、

水を急に大量に飲んで、その胃の伸縮
保っているからなのだそうです。

 

その、お腹のスペースを広げるポイントが、

実は自分で膨らませたり
しぼませたりできると、

 

その下の横隔膜にあるんではないか!?

というのが、私の推測です☝️

歌の上手い人にふくよかさんが多い理由

そう考えると、
話はどんどん面白くなります✨

オペラ歌手にしても、
歌い手さんにしても、

 

ふくよかな人が多いのは、
もしかして・・・

・肺の伸縮が良い→
・横隔膜の上下が激しい→
・お腹のスペースが普通の人より空く

 

ので、必然的に、
食べられる量が多くなるのではないか??

 

もちろんふくよかでない歌手の方も
大勢いらっしゃいますが、

肺や横隔膜をフル活用しない人よりは、

 

明らかに
フードファイターになれる素質は、
バッチリなのでは
ないでしょうか!!

 

みなさんは、たくさん食べられますか??

 

最後までお読みいただき、
ありがとうございました🤗

 

身体に関するご質問、ご予約などなど、お気軽にお尋ねください

お問い合わせ♡

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2018 All Rights Reserved.