(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

立ちっぱなしが楽になる体幹トレ♬

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

こんにちは!

この夏は北海道で、

海鮮の美味しさと、ラーメンの多様さに
カルチャーショックを受けた、

キヨのツボ、のキヨです^^

 

今日は、超超簡単な、基礎代謝もよくなる
体幹トレですよ☆

暴飲暴食→体重4kg増からの脱却

ちょっと前置き・・・

前にもお話ししていたと思いますが、
わたくし、春に暴飲暴食しすぎて、

 

ななんと、

 

4kg も体重が増えたまま、
夏に突入していました・・・><;

 

7月に、
糖質後食べ・
バッチリごはんを続け、

 

ダイエットアプリにも
応援してもらい、なんとか1.5kg減りました。

【糖質あと食べダイエットの記事はこちら】

 

そして整骨院の先生、整体の方に、
体のねじれや体質をみてもらいながら、


歩き
方、重心移動の仕方を研究しました

自分の体の使い方がもっと分かれば、
不要な力を入れて
肩こりになることもないし、

筋肉を正しい位置で使えるので
スタイルも良くなーる♡

という目論見なのです!

筋肉の偏りを見つけた!

そしてわたくしは・・・自分の、

究極の 弱点 発見したのです!

 

私の弱点は、  左脚
でした。

 

左脚が、右脚に比べて
筋肉が弱く、

 

足首も太く

骨盤周りの筋肉で脚を

コントロールできていませんでした。

 

おへその位置も、左右の筋肉が違うので
真ん中についていません・・・

 

 

弱点が自分で分かるって、

実は結構便利なことなんです。

 

なぜなら、

そこを鍛えれば最強に近づくことに、
気づけたからです!!

 

えっ?

前置きが長すぎる?

 

はい、

 

最強超簡単代謝アップ体幹トレとは・・・⬇️

 

 

片脚立ち  です。

 

えっ?

はい、それだけです。

簡単すぎるんじゃ!?

 

たかが片脚立ちされど

でも、
私は、この片脚立ち、

最初は左脚だけで5秒
立てなかったんです。

 

片脚立ちには、大事なポイントが4つある

①左・右の脚の片脚立ちをしてみて、
 弱い方を軸にして立つ

支える脚膝は、
 力をいれない程度にまっすぐ立つ。


あまり膝を曲げて立ってしまうと、

入れなくて良い前ももや、
ふくらはぎの筋肉まで
力を入れてしまいます。

 

膝の周りの筋肉と、
お腹の筋肉を使いましょう♬

 

※この時、膝が痛くなる時は、この方法が合っていないか、
まだちょっと早いかなので、今はやらないほうがいいです。
人それぞれに合うやり方があるので、
色々ご紹介していきますね!※

 

足の裏の全部使って立つ!
 弱い方ので立つと、
 外側や内側、どちらかに重心がふらついて、

なかなか、しっかり立てませんが、

 

足の裏全部を使って
安定して立つのを意識して
片脚で立ち続けましょう^^

 

両手が空いている時は、

真横に広げると、
バランスが取りやすいです。

 

④四六時中、ひたすらやる!
 八百屋さんで買うものを選ぶ時、
電車の
電車待ちの時間、

お皿洗い中、読書タイム、歯磨きタイム・・・

 

脚を放ったらかしにしないで、

すかさず片脚立ち!!

 

疲れたら、足首をグルグルしたり、
ブラブラさせたりすると、

余分な筋肉の、
緊張が抜けますよ^^

 

立ちっぱなしも楽々〜♬

弱い方の脚の筋肉と、腹筋もついたことで、

本当に、歩くのも
立ちっぱなしもラクになった〜^^

 

ぜひ片脚立ち、やってみてください。

 

一ヶ月やれば、
体幹ができてきたのが、わかると思います!!

そして、私は片脚立ちをやって、
さらにマイナス1kg減りました^^

 

疲れやすい
脚がむくむ、
下半身をスッキリさせたい時に、

片脚立ち、オススメですよ♡

最後まで読んで頂き、

ありがとうございました!

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2018 All Rights Reserved.