(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

メタバースにも筋肉を

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。



【1】メタバースという仮想社会

  2021年の終わり頃から

メタバースという言葉をよく聞くので調べてみると、

【三次元で生活ができる仮想社会】のことらしい。

アバターという自分の分身を通して他の人とコミュニケーションを取ることが

でき、  ◎ゲーム ◎イベント ◎ビジネス 

などなどを 仮想空間の中で実現出来るというのです。

身近なところで言うと、 ワタシも娘とよく遊んだ【どうぶつの森】

メタバースの一つとして扱われているようです。


うっかり最先端走っちゃってましたねぇ(//∇//)👍

【2】世界はどんどんメタバースへ

仮想空間の中でのイベントやミーティング、コミュニケーションなら

・感染症や病気が伝染するリスクがない

・動くのはアバター【分身】だから自分の顔やスタイルを気にすることもない

・リアルに移動する交通費などの費用がいらない

などのメリットがあり、コロナの自粛をきっかけに

仮想世界の整備が急ピッチで進められています

あれ?じゃあ動く必要がないので

運動しなくていいんじゃない?

このまま行くと、

ウン10年前ワタシが小さい頃に言われていた

腕が細ーくて顎が小さーくてっていう

未来人になってしまいそうですよね🤫

3】マイオカインを出そう

ところが、運動しないで筋肉がどんどん落ちてくると、

脳まで働かなくなることが,近年の研究でわかってきたようです。

ギリシャ語で【マイオ】は筋、【カイン】は作動物質



と訳されるように、

筋肉の伸縮によって骨格筋から分泌され、



認知症や生活習慣病の予防に役立っているのが

【マイオカイン】

だと言われています。

さらには


◎勉強に必要な記憶力、

◎運転に必要な空間把握能力、

◎ゲームに必要な反射神経




も筋肉運動によって上がるとのデータが出ているなんて

すごい!

筋肉を制する者はメタバースを制する【ビシッ】‼️

【4】マイオカインを分泌する運動

筋肉伸縮するときに骨格筋からマイオカインが分泌されるので

◎まずはスクワット

 脚の後ろをしっかり伸縮させるつもりで

 腰を落とした深いスクワットが効果的です💕

◎次はランジ

 脚を交互に前に出して腰を落として3秒保ち、

 前モモを意識しながら元に戻しましょう✨


あとは気持ちいい程度に柔軟やストレッチをすれば、

全体的に筋肉が伸縮してマイオカインを大量放出し、



記憶力や反射神経がアップしますよ👍



メタバースの世界で生き残るためにも、

筋肉の運動はとても大事だ、


というお話でした🥰✨

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2022 All Rights Reserved.