(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

腸年齢がわかるカンタン診断、やってみた?

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

こんにちは、
最近オバサンながらに
いちごちゃん柄のブラウス【@三毛猫ロングスカート店】を

手に入れて、ウキウキなキヨのツボのきよみです🤗

でものはれもの

さて、女性も男性も、

「出物腫れ物、所嫌わず」と言いますように、

最近お◉らがよく出るわ

とか

げ◉ぷもなんだか・・・

 

ということ、ありますよねε=ε=ε

 

出物腫れ物だけじゃなくて、

 

肌の調子が悪かったり、
便秘で下腹が張って出てきたみたい、とか😓

そこで、今日は、数年前、新聞に載っていた、
腸年齢のチェック方法をご紹介します

 

自分の腸年齢を知ると、

 

適切な対策が取りやすくなりますよ👍

腸年齢をチェックできる24項目

 

次の項目で、当てはまる!と思ったら
チェックを入れてください^^

トイレ

⑴いきまないと出ない⑵排便後も残る感じがする⑶便が硬くて出にくい⑷コロコロうんちが出る⑸時々便が緩くなる⑹便の色が黒っぽい⑺便が便器の水に沈む⑻便が臭いと言われる

生活習慣

⑼トイレの時間が不規則⑽オナラも臭いと言われる11 タバコを吸う12 顔色が悪い・老け顔13 肌荒れ吹き出物に悩み中14 運動不足が気になる15 寝つきが悪い・寝不足16 ストレスをいつも感じる

食事

17 朝食はあまり食べない18 朝食は短く急いで済ます19 食事の時間は決めない20野菜不足だと感じる21 肉が好き22 牛乳や乳製品が苦手23外食は週に4回以上24アルコールを常に沢山飲む

では、チェックした数を
数えたら、腸年齢を見てみましょう☝️

 

                                 ー腸年齢診断ー
「はい」が4個以下
腸年齢が実年齢より若い!!
おめでとうございます㊗️

「はい」が5〜9個
腸年齢が実年齢より+1〜10歳。
まずまずですよ👍

「はい」が10〜14個
腸年齢が実年齢より+11歳〜20歳。
き、危険信号です🚥

「はい」が15個以上
腸年齢が実年齢より+21〜30歳。
かなり腸老化が進行しています😨

はいが10個以上なら危険信号

   

いかがでしたか?

私は・・・9個でございました・・・(小声)

まずまずな危険信号ですね😣

 

私を例に出しますと、
朝ごはんの時間が決まっていない☑️

 

ということは、

お腹が空っぽのままの時間が長すぎて、
体が節約モードになって
脂肪をため込んだり、

朝ごはんが遅くてもお昼にランチ
行っちゃったりして、

 

胃や腸に負担を強いていますね・・・💧

 

体の消化器系の働きがうまく回らなくて、

 

だんだんも、
老化が早くなってくるのでしょう。

 

肉が好き☑️は、

太るうんぬんではなく、
やはり消化がそんなに良くないので、

 

胃腸に負担をかけやすいです。

 

唾液を十分使ってよく噛んでいるか、
ということが重要ですね。

 

私はダラダラ食べる方なのですが、
朝ごはんは急いで短く済ます☑️
だった人も、

 

唾液をしっかり出せていないうちに
飲み込んでいる可能性がです 😵

 

30回噛むことを目標にすると、
胃に負担がかからず、腸での栄養の吸収
スムーズにできますね。

 

フェイスラインの気になっている人は、

よ〜く噛むことで、
あごまわりがスッキリするかも🤗✨

そして、

これは女の人に多いのですが、
カロリーを気にするあまり

お肉の
を取れていない人がとても多いです。

 

これは便秘を引き起こす大きな原因で、、
肌荒れや、腸の炎症の元になります。

 

野菜好きな人はに、

よい油、脂を積極的に摂ることを

お勧めいたします!

 

油も脂🥩も、
鮮度を重視すると、

ダイエットとキレイの、
素晴らしい味方ですよ🤗

 

ご質問などありましたら

お気軽にどうぞ^^

 

最後まで読んでいただいて

ありがとうございました🙏✨

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2018 All Rights Reserved.