(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

糖質あと食べダイエット!

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

こんにちは、キヨのツボの、キヨと申します!

突然ですが、私は本当に、食べるのが大好きです。


苦手なもの
は、牡蠣とゴーヤでしたが、

スペインで牡蠣の美味しさに目覚め20年前に克服し、

去年熟成ゴーヤを頂いてその美味しさにハマり、またもや克服♡

今や向かう所敵なしの食いしん坊道なのです、

が・・・

京丹後の食材、全てが最高すぎて

今年の春休みに、京都の京丹後市に、総勢8人で、
旅行に行った時のこと。

 

京丹後市って、お米がとてつもなく美味しいんです!!

新潟や秋田、山形などは
全国的にもコメどころとして知られていますが、

京丹後はノーマークでした・・・で、

驚きすぎて、すごくいっぱい食べちゃったのです😱

自炊できる一軒家を借り切って
地元のお店でお米・お魚・野菜を買ったりして、

みんなでワイワイ料理をしました。

何もかも・・・美味すぎる!!!

 

欲望に任せて食べていた結果、

新学期には   よ、4kg増・・・

これじゃあお客さんに、全く説得力が無さすぎるぞ!!

毎日これだけ守る!

ということで、ご飯を減らそう、我慢だ気合いだ!

・・・というのは半日も持たず💧

 

美味しいご飯、お米に限らず
パスタでもラーメンでもお肉でも野菜でも魚でも果物でもお菓子でも・・・

 

食べちゃうんですよね・・・

 

なので、悩んだ末に、私がやったのは、

ある雑誌を参考にして、どんどん
自分の都合のいいように解釈していったものの、
【糖質あと食べダイエット】を、バッチリ実行したのでした!

 

【立ちっぱなしが楽になる体幹トレ♬】
の記事  はこちら⬆️

 

でもお分かりの通り、簡単じゃないと続かない性質ですので、

 

その名の通り、糖質を後で食べる

 

だけを守りました。

どうして? そして、どれ!?

さてまずは、

Q:どうして、糖質を最初に食べてはいけないの?

 

私は医療従事者ではありませんので
勉強して覚えたことしか言えませんが、

 

簡単に言いますと、

【 血糖値が急激に上がる→
血管の壁が傷つく
傷ついた壁にコレステロールがたまる→
血管の老化
太りやすくなる!! 】 です。

 

あぁ、分かりやすく怖いですね・・・><;

 

で、  糖質、って、どれだ?

という疑問がわきますので、自分の思いつく限り、全部羅列しました。

小麦粉、パン粉、お米、パン、お芋類、お砂糖類。

うどん、スパゲティ、マカロニ。片栗粉、白玉粉。

あと忘れちゃうのが、サラダにかける市販のドレッシング、

結構糖質多いです。

焼肉のタレ、ソース。

もちろんアイスクリーム。果物もですね。

 

あと、自分的にはだいぶ制限は緩くしていましたが、

野菜の中でも人参、キャベツ、トウモロコシは
少し糖質が多いようですね。
ご参考までに・・・

これをですね、食べないのは、 無理 ってもんです。

糖質以外の好きなものを,好きなだけ

私が最初したのは、
野菜サラダに、ミックスナッツを大量に刻んで、
オリーブオイル、ヘレスのお酢、バリのとっても美味しい塩をかけて、
もりもり食べます。

私が好きな野菜小松菜、豆苗、アボカドを、

ざっくざっく切ったものに上記を掛けたもの

 

美味しいですよ
ツナ缶を入れたりもしました

 

そして、お肉があればたっぷりの油、にんにくで焼く、揚げる、蒸す。

お豆腐でも、お魚でも、なんでも来いです♡

 

ここでポイントなのが、

カロリーを気にしないことです。

サラダは、カロリーが低いから食べるわけじゃなく、

美味しいから食べるんです。

 

なので、糖質以外であれば、チーズがたっぷり乗ったステーキでも、

鶏肉の丸焼きでも、なんでも良いわけです。

ここで注意!私がうっかり最初に食べそうになったもの→

コロッケ、フライ、ハンバーグ(特に市販)

コロッケやフライはパン粉付いてます、しかもその前に

小麦粉はたいてますー!

ハンバーグは、つなぎにパン粉を使っている可能性があります。

お家で作るなら、パン粉無しでも作れますね^^

このうっかりは、カロリーが関係なくても気にしてください。

最初に食べちゃうと、すごく血糖値上がっちゃいますので;;※

 

そして、たんぱく質や食物繊維などが入ってから、

落ち着いて、糖質 「主食」 を食べます。

で、主食を食べたら、アイスやデザートは無し

アイスやデザートを食べたい時は、主食は無し。

 

という風に、
糖質は絶対食べちゃダメーー!
と言われると意地でも食べたくなるので、

あえて選択肢を残して、バランスをとりました。

どうなった?痩せた?

毎回食事の写真を撮って、食べたものを書いて・・・

 

ゆるーいダイエット、1、5kg減りましたー♬

1kgは,

前出の片脚立ち体幹トレで減りました。

 

あと1、5kgで元の体重に戻る予定です。

 

でもですね、もうすぐ新じゃがや、トウモロコシのおいしい季節が・・・、

し、しかも新米!! の季節が・・・

始まるんですよね・・・

嬉しいやら困ったやら💦

 

先日、「甘いものが苦手で、
いただいてもなかなか無くならないのよねえ・・・」と

困っていらしたお客様が、とっても羨ましい限りです ^^;

 

緩めのダイエットに成功した方、

ぜひ情報共有していただけると、ものすごく喜びます!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございました🙇‍♀️

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2018 All Rights Reserved.