(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

お、これはほうれい線にいいぞ3選

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

猫バス笑い

ワタシは笑う時、自分でも猫バスか!と思うほど

にーっと口が横に開く。

その癖がついて&年月を重ね

表情筋を支えるパワーがなくなった顔には


ほうれい線のシワがくっきり出てきた。



年輪ということで年相応だと思いつつ

やっぱりなるべくシワはない方が若く見えるし


なるべく若くみられたい。



ということで、色々試して有望そうな

ほうれい線のシワ改善法を3つ、


紹介させていただきます💓



まだ、これでほうれい線が薄くなったよ!

という結果のご報告ではありませんので



実際にワタシに会ったときに

がっかりしないでくださいね😄

1.顔の血行を良くしよう


違うところに書きましたが

ワタシは頭皮が柔らかいために頭の血行が良く、


白髪が50歳にしては少ないようです



その循環を顔にも巡らせて、

肌の新陳代謝を上げようと思います


・おでこの目頭から上の線

・眉山から上の線

・こめかみ

・耳の上

・頬骨の上

・フェイスライン

に3〜4本の指先を優しく置いて、上に30回ほど動かします

ポイント☝️ や・さ・し・く

眉山のラインに指先を置いて動かしているところ





2.ほの口しながら押さえよう


衰えてきた顔の筋肉を


まずは鍛え直します


横にばかり開いてきた口を

鼻の下も伸ばしながら「ほ」の口の形にして



「エアーストロー」で
 水を吸うように


ほっぺたを中から吸い付けます



「ほ」の口をしつつ



・手のひらでおでこを上に優しく引っ張る



・薬指と人差し指で目の上下の筋肉に沿って、置く

 【ぐるぐる眼球を回して眼輪筋を鍛えると、


  目の下のクマ改善も期待できます😆☝️】








3.良さそうなサプリ

◉ビオチン酸

ビタミンBの一種で、ビタミンHとも呼ばれ、

肌や粘膜、髪や爪などの美を保つ上で欠かせないビタミン。


◉ミヤリサン

腸の中で健康な微生物を作るために

重要な栄養素です


そして、腸の環境が良くなると

圧倒的に、「老化が遅くなる」


のだそうです^^

4.仕上げとまとめ

ここまでご紹介した、

ほうれい線のシワ対策についてまとめますと、


◉お顔の血行を良くし、
◉お顔の筋肉を鍛え、
◉腸内環境を整え、アミノ酸代謝を助けるサプリを摂る



でした!



最後にワタシが最近仕上げにやっていることは




「自分の背中に親指を回して届く


ギリギリ上からの背骨の両側を上からさする」、です



上を向いてやると


後頭部の方から老廃物や筋膜のよれが


降りてくるような気がします




以上、ワタシの個人的意見で実感ですが



ほうれい線に良さそうなものを3点ご紹介しました💓



シワだけではなくて




たるみやシミが気になる方も

興味がある方はお試ししてみてください😊✨







この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2022 All Rights Reserved.