(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

隠れホニャララを見つけよう

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

ご機嫌さんです、またまたお久しぶりな投稿でございます

皆さま、お元気でしょうか。
学校・仕事・家庭でいろいろなことが変化しています


心配事も尽きませんよね 💦

しかし、身体だけは健やかに
今まで忙しくて後回しだった自分のことを

見つめる良い機会かもしれません

3月来て頂いたお客様が言ってくださった
嬉しくて可愛い言葉

「キヨのツボで自分の隠れホニャララが見つかる」

を引用して、

今回は


おうちで自分の隠れホニャララ

を見つけるお手伝いをしたいと思います!!👍


その前に1つ聞いてください🙏

先日やらかしたこと😥

iPadを充電したまま、割と高い棚に置いていて、

移動する際になんとその充電中のコードに足を引っ掛け、
iPadが落下😭

ああ…もうバラバラの粉々か…

と思い
おそるおそるひっくり返してみると

液晶・画面無事、助かった〜!

と思ったのも束の間…

なんと充電コードの先がポキリと折れ、
先が充電口にハマったままに😨

こ、これじゃあ命が尽きるのも時間の問題

二駅先のapple修理屋さんに駆け込み
丁寧に作業していただいたおかげで

1時間で無事復活しました〜🎉

はい、二度と充電したまま
棚に載せないことを誓います!!🤚

顔面蒼白になりすぎたので

共有させてもらいました、ありがとう✨

では本題に入っていきましょう〜

不調がどこかを意識する

頭痛や肩こり、五十肩で腕が上がらない、腰が痛い、膝が痛い…

自分にしかわからない不調ってそれぞれあると思います。

便秘や下痢も辛いものです。

痛いところ・だるいところの近くの関節を探す

例えば二の腕が

痛かったりだるかったりしたとしましょう。

まずはそこの最寄りの関節を
曲げたり回したりしてみてください。

すると、今まではぼやっとしていてわからなかった
不調の場所が

はっきりわかってくると思います。

私も腕を変なカッコにしたまま寝たら
一晩で筋がおかしくなってしまい

しばらく痛かったのです

腕の筋がおかしいんだと思っていたのですが
関節回し確認をしたら、

腋の下の筋が一番痛かったので
そこを中心に湿布を貼ったり
肘関節を冷やすのを3日ほどしたら

だいぶ痛みも引き、
可動域も広くなりました

むくみも関節周りのリンパを攻める!

今度は脚がむくんでいるとしましょう

脚の場合も、むくんでいる場所そのものではなくて、
上下の関節の周りのリンパを流していきましょう

手のひらと指で
膝まわりの肉を摘んでは離したり

グーにした第二関節で
くるぶしや延長上の骨の脇を流したりしてみてください

意外とそこが痛かったり、
冷えて固まっているかもしれません

下痢や便秘は内臓と心の運動過多?

腸の不調で詰まったり下ったりするのも辛い💦

お腹の不調は
いろんな原因があるので一概には言えませんが

半日くらいはお湯を飲んで
胃腸の仕事を減らしてあげるのもいいです


あとはやっぱりお腹に近いところで曲がるところ
鼠径リンパ(脚の付け根)をてのひらで流したり

背中側の肋骨の下をあっためたりすると
胃腸が休めるかもしれません

ホニャララ見つかりましたか


そんなに早く見つかったら苦労はしないですよね!

少し全体的に体をストレッチしたり、
曲がるところを全部曲げてみることで、

意外なところに不調が治るポイントが
見つかる可能性はあります!!

おうち時間の長い今こそ、

じっくり

隠れホニャララを見つけましょう!


この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2020 All Rights Reserved.