(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

目に見えないもの

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

こんにちは、キヨのツボです!
お久しぶりの投稿になってしまい、
申し訳ありません!

昨日の7月24日は、
私の誕生日でございました。
ささやかながら
ケーキでお祝いしました♡

えっ なんで名前が2つ書いてあるのかって?

実はその前日が旦那さんの誕生日なので、
当日お祝いできなかった分、二人まとめて
書いてもらっちゃいました^^

花火のような
背の高いロウソクも
楽しかったです♡

たまたま当日ご予約が入っていた
お客様から

素敵なタオルをいただいたり、
色々な方からのお誕生日メッセージもいただき
ありがとうございました♡

アラフィフになっても誕生日は
やっぱり嬉しいです^^☆


これからも みなさんの体や心の不調に
寄り添えるように 精進していきたいと思います。

さて、今回のタイトル「目に見えないもの」

「目に見えないために振り回されているもの」

とも言えますが、
私が思う、「目に見えないけれど大事なこと」を
3つ、挙げていきたいと思います。


身の回りに存在する放射性物質の量


 2011年の原発事故以来、大なり小なり誰もが
 気にしてきた放射性物質。

 
もし目に見えたら、
 いろんなことが変わるだろうなあと、いつも思います。

 実際の含有量がわかれば、土地の
 名前による風評被害は無くなって
 買えるものがもっと増えるんじゃないかな。

 全くノーマークの土地の食べ物から
 すごく高い放射能の色がはっきり出たり。

 
と言いつつガイガーカウンターも
 持っていませんし、
 使い方もわかっていません><
 
 適当ですね。


信頼の置ける機械をご存知の方が
いらっしゃったら
教えてくださいm–m

食べ物や飲み物に入っている栄養成分


 これも、目に見えないために
 果物や野菜、あらゆる食べ物に
 どんな栄養があるのかは
 人が発表した基準にお任せになってしまっています。


 2015年に改訂された「日本食品標準成分表」の中で、
 国産ひじきの鉄分が1/9に減ったという、
 びっくり仰天の結果が発表されていました。

全く同じ分量のひじきを
 ステンレス釜で煮たあとに乾燥させたひじきの鉄分:6.2
 鉄釜で煮たあとに乾燥させたひじきの鉄分:58.2


 ひじきを茹でるのが
 昔は鉄釜・今はステンレス釜なので

 9倍もの差が出た、という結果だそうです。

 

日本の鉄釜が
 ひじきの鉄分を支えていたのでしょうか!?

 

 もし鉄分が色で目に見えるものだったら
 わかりやすくてトラブルが減ると思います

 「栄養成分」
 これが見えたら本当に便利だろうなあ

人の本当の気持ち


 顔だけ見ていても、お互いの気持ちが
 分からないことは多いですよね。
 私も本心を隠すことは
 ありますし^^;

 

本心だと自分が思っていても
 それが人の受け売りだったり
 損得勘定からだったりした気持ちの時も
 きっとあります。

 

疑心暗鬼で疑う、疑われるのはイヤですが
 「サトラレ」みたいに
 すべてが相手に伝わっても友達で居られるのは
 さて、何人なのでしょうか・・・。

 

「目に見えないもの」は声や音など
「耳に聞こえるもの」、
 味や感触、匂いなど、五感に訴えるものがあります


それを大事にしながら
自分も、友達も、周りの全ての人と
無理せず楽しく
自由に生きていきたいと思います^^

 今日はとりとめのない文章になりましたが、

 最後までお読みいただいて
 ありがとうございました!

お知らせ
先月、メディカルハーブ・アロマ教室「Botanical Air」さん
で受けたワークショップの中に、
むくみとり効果のあるジェルがありました。


いい機会だったので、自分の太い脚を見本に、
脚のセルフメンテナンスの方法を

簡単にレクチャーさせていただきました。


近いうちに動画を「キヨのツボ」チャンネルで
UPしますので、しばらくお待ちくださいね^^


※動画UPしました^^
 
ひざ下マッサージでむくみ取り【キヨのツボ】



 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2019 All Rights Reserved.