(月)〜(金)9時〜17時【laositacafe@gmail.com】

リンパマッサージ&エステで心とカラダの気の流れを変えるサイト

5月病が怖くない、お家でできる最強マッサージ!

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。

こんにちは!
4月も下旬に入り、

卒業・入学と新しい経験が続いていたのが


だいぶ落ち着いてきたキヨのツボです^^

4月は
天候や気温もなかなか落ち着かず、

10日にはなんと
東京や埼玉で雪が降って、

桜の花びらに
雪が積もるという

花札の絵になりそうな
ドラマチックなことも

起こりましたよね🙄

このように
気温や湿度、体感温度に
激しく差がでると、

5月病になりやすくなります。


気温や湿度の差が激しいと

体温を保つために、


自律神経の活動がいつもより激しくなり、
エネルギーを使うので
疲れやすくなります。

ホルモンのバランスがすこしずつ変わる
30代後半から50代の男性女性は、


ご自分でも気がついて
体をリラックスさせたり
ストレス発散の方法を見つけたりして
工夫されている方も多いと思いますが、

意外に気がつかないのが、


これからホルモンに影響されやすくなる
10代のお子さんたちです。

・朝起きられない
・夜なかなか寝つけない
・お昼つい眠くなる
・肌荒れがひどくなってきた
・なんだかイライラする

ことが、本人の意思と関係なく
起こっている子供も多いと思います。

リンパマッサージが
自律神経の調整に役立つことは
分かったけれど、

自分も疲れ切った一日の終わりに
若い筋肉でパンパンの
子供の脚や背中をマッサージ??

する気力、残ってませんよね。
むりむり…😨

でも、寝つきが悪かったり
イライラする子供も
なんとかしてあげたい。

そんなとき、足や背中を
マッサージしなくても

リラックスさせてあげられる、、

とっておきの
ダブル癒されマッサージがあります✨

それは…

んたん
顔マッサージです^^

方法は、

⑴ 両手のひらで、
鼻の上から
眉間を通っておでこを生え際まで撫でるだけ。



交互に
優しくなでていって、

眉間から生え際へ撫でる→

⑵少しずつ位置をずらしてこめかみから生え際へ撫でる→
眉間に戻り、反対のこめかみから生え際へ撫でる

だけです。


これだけで、

眉間の 印堂 というツボでストレスや緊張をほぐし、
眉の上の 魚腰 というツボで目の疲れを和らげ、
こめかみにある 太陽 というツボで頭痛を軽減できます^^

手のひらで
ゆっくり撫でていると、

やってあげているこちらも
なぜか癒されて

ねむーくなってきます

リラックスしている子供の波動が
手のひらを通じて

私たちにも移るようです

これは本当にかんたんで
うちの娘は眉間を

「5撫で」するとあくびをします笑

一度ぜひお試ししてみてくださいね

わからないことがありましたら

HPのコメント・インスタグラムのDM・

メッセンジャーからなどでも
遠慮なくお問い合わせください

近々 キヨのツボ動画でも
ご紹介したいと思いますので
お楽しみに✳️


最後までお読みいただきまして


ありがとうございました💚



この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
神奈川県の湘南で『キヨのツボ』というリンパマッサージのサロンをやっています。子供の頃から、美容師である母がやってくれる美顔が大好きで、いつしか自分も美容関係の仕事がやりたいと思うようになりました。そして数年の海外生活を経て、帰国後、その道を歩み始めて早20年が経とうとしています。日々、みなさんのお役に立てる情報を発信することを心掛けています。
ダイエットにくじけそうな時の味方

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© キヨのツボ , 2019 All Rights Reserved.